Hamuccoの外部記憶装置

日々のいろいろな出来事、思考、学びなどなどくだらないこと搭載中☆

1年に1つ新しいことを始める

「1年に1つ新しいことを始めると、10年後には10個の趣味を持つことになる」

と、何かに書いてありました。

 

だから私は毎年新しいこと始めることにしています。

2010年:英語

2011年:数学

2012年:水泳

2013年:マラソン

2014年:料理

2015年:国際協力?

あら、今年は何をしたかしら…?

しいて言えば、途上国支援のために何ができるかをよく考えたり、本を読みました。

ただ、それって趣味・・?ようわからんが。

 

しかしながら、2015年はたくさんの人に出会えて、たくさんの刺激をいただきました。

そして来年は、協力隊員として国際協力の世界にほんの少しだけど入門することができることになり、もやもやしてた想いが一歩前進

 

そう、これからが本番。

現地で、何ができるのか。それが一番大切ですよね。

f:id:Hamucco:20151228152038j:plain

これからこれから(^_^)

皆さんから応援してもらえるようにがんばります。