Hamuccoの外部記憶装置

日々のいろいろな出来事、思考、学びなどなどくだらないこと搭載中☆

私のような問題を投げ出すような奴に世界に出る資格はない!

私は問題を先延ばしにすることが得意である。

 

猛烈に反省している。

 
患者さんの生活で何かあっても、「今は夕方、明日考えよう」
と安易に先延ばしにする。
そしてうやむやになる、ということが何度か記憶にある。
 

もう一度言う。猛烈に反省している。

 
今日も、問題を先延ばし、むしろ放棄しそうになった。
 
言うことを聞かない利用者さん。
放棄しかけてた。
 
ふと頭によぎった。
 

世界へ出た時にできることは、日本で普段していたこと。

 
もう一度正面から向き合ってみようと思う。
 
どんなくだらないこと、わけのわからないこと、小さなこと。どんな問題も解決したい。一人でダメなら仲間と一緒に解決したい。
 
今年の問題は今年のうちに!
やばい、あと2日で終わっちゃうー(>_<)
 
気持ちを新たにした、2015年の暮れです。