Hamuccoの外部記憶装置

日々のいろいろな出来事、思考、学びなどなどくだらないこと搭載中☆

New Zealand旅行 ①世界一美しい散歩道(The finest walk in the world)

「世界一美しい散歩道」と称されているミルフォードトラック

全長53.5km、33.5マイル3日間完歩するトラックです。

南半球で雨の多い地域であることから、シダ植物や樹木が生い茂る、何となく日本の屋久島?感じるエリア。今から約100年以上前に開拓された山道で、変化に富んだ景観やや展望、いくつもの滝や湖が結ばれています。

 

平成28年 3月27~29日まで行ってきました‼

 

ただ、散歩道と呼ぶには想像以上にハードな気がしますよ。。

 

テ・アナウ湖を1時間程かけてボートで渡り、ミルフォードトラックの出発点に辿り着きます。

 

53.5kmの出発点。

f:id:Hamucco:20160402140301j:plain

 

3日間のうち、1日目と3日目は道の凹凸やアップダウンの少ない平和な道。

 

f:id:Hamucco:20160402140605j:plain

しかし、2日目は山越え。

岩だらけの登りと下り。

登山です。もう散歩道じゃない(笑)

 

マッキンノン峠の記念碑。

f:id:Hamucco:20160402143901j:plain

 

大部分は川沿いを歩く。

f:id:Hamucco:20160402141442j:plain

川があり、吊り橋があり、湖があり、

景色はとっても綺麗!!

 

2日間は残念ながら、雨に降られてしましましたが、

それでも、山から自然にできる小さな滝がいたるところに。

小川の流れもすごい勢いでびっくりします。

 

3日間で53.5km。

長いと感じるか、甘いと感じるか…。

 

普段歩きなれていない私は2日目の「登山」後にしっかりと筋肉痛をいただきました。

 

ただ、この達成感はとても大きい!(^_^)