Hamuccoの外部記憶装置

日々のいろいろな出来事、思考、学びなどなどくだらないこと搭載中☆

派遣前訓練日誌 Day15

☆―――――☆―――――☆―――――☆―――――☆

【本日のスケジュール】

6:30~7:10 朝の集い・体力維持

7:20~8:20 朝食

8:45~11:40 語学

11:40~12:45 昼食

13:00~14:50 語学

15:10~17:00 ソーシャルネットワークコンプライアンス等のオリエンテーション

17:40~18:45 夕食

18:00~22:30 入浴・自主学習・だらだら

22:30     点呼・消灯

☆―――――☆―――――☆―――――☆―――――☆          

早いもので、入所してから2週間が過ぎました。

少しずつ皆の名前と顔を覚え始め、居心地が良くなってきました。

やはり、一番は食事が素敵だからでしょうか。

 

~本日の昼食~

信州みそとキノコのたれのかかった鮭

うどとアスパラガスの春サラダ

馬刺し

もずくのスープ

ご飯

f:id:Hamucco:20160421215745j:plain

写真は見にくいですが、右上の小鉢が馬刺しです。

びっくりです、馬刺しが食べられるなんて。

 

そんな訓練所です。

 

 

ところで、ソーシャルネットワークについてレクチャーを受けました。

基本的に、JICAの活動を公開するのは問題なし。むしろ、活動を広く大衆に知ってもらうべき。

ただし当たり前ですが、様々な個人情報、守秘義務、誹謗中傷等を書き込まないように注意しなければいけません。

 

当たり前なことであるとは思いますが、うっかり…とか、思いもよらず…とか起こってしまうと怖いので、注意しながら書かねばと日ごろより注意しております。

 

写真もいろいろ載せたいですが、人間が写っていると載せらんないなぁーって。

色々、複雑かつ困難な世の中になりました。

 

昼食の写真は守秘義務に入るのでしょうか?

なると思う方はご一報ください!