Hamuccoの外部記憶装置

日々のいろいろな出来事、思考、学びなどなどくだらないこと搭載中☆

派遣前訓練日誌 Day39 ラグビー初体験!

☆―――――☆―――――☆―――――☆―――――☆

【本日のスケジュール】

日曜のためなし!

22:30     点呼・消灯

☆―――――☆―――――☆―――――☆―――――☆

生まれて初めてラグビーしました。

ラグビーは、一生縁のないスポーツだと思っていましたが、ラグビー隊員さんたちがいる今隊次に参加できたことでラグビーができました。感謝です。

 

ラグビー教室。

 

さて、ラグビーのルールはまだすべてを理解していませんが、

①ボールを前に落としてはいけない(ノックオン

②自分より前にパスしてはいけない(スローフォワード)

の2点がサッカー、バスケと大きく違う点でしょうか。

(もっとたくさんあるけど、初心者には精一杯)

 

わかりやすくて、かわいらしい動画を教えてもらいました。

 


ラグビーのルール < 超・初級篇 > feat. Kishiboy

 

少し遅れて、五郎丸ブームに乗ります!!