Hamuccoの外部記憶装置

日々のいろいろな出来事、思考、学びなどなどくだらないこと搭載中☆

派遣前訓練日誌 Day69

☆―――――☆―――――☆―――――☆―――――☆

【本日のスケジュール】

6:30~7:10 朝の集い・体力維持

7:20~8:20 朝食

8:45~9:30 合意書説明/締結

9:45~10:30 赴任前オリエンテーション

10:40~11:20 赴任前健康管理オリエンテーション

11:40~12:45 昼食

13:00~14:50 講座「帰国後の進路と社会還元」 

15:10~16:00 外務省講話

16:00~    いろいろ掃除

17:40~18:45 夕食

18:00~22:30 入浴・自主学習・だらだら・荷造り

22:30     点呼・消灯

☆―――――☆―――――☆―――――☆―――――☆      

最後の昼食、最後の夕食、最後のお風呂!

70日間のつらかったり、楽しかったりの訓練訓練も本当に終わり。

 

スリランカに行く人たちとは、これからもよろしくって感じだけど、

他の国に行く人とはもう会えないかもなんだよね。

 

それでも、この駒ヶ根訓練所が終わっても、これはまだまだスタート。

これから、スリランカで働くことが本番です。

 

今日のオリエンテーションで、スリランカに到着してからの予定が配布されました。

 

約4週間はコロンボに滞在し、いろいろオリエンテーションや語学クラスを受講することになるようです。

 

そのうち、3週間はホームステイ。

シンハラ語が少しでもたくさん話せるようになるため。

 

そして、チームシンハラは、8月4日頃に配属先にそれぞれ散っていくようです。

マータラ県ムラティヤナ。

どんなところかなー。

 

さて、荷造りと掃除を終わられましょう!!