Hamuccoの外部記憶装置

日々のいろいろな出来事、思考、学びなどなどくだらないこと搭載中☆

荷造り ~王道じゃないけど、コレいるでしょ?の巻~

あと2週間で、スリランカという暑くて熱い国に行くということで、荷物の選定をしています。

 

正直、何が必要かわからーーんですが、

 今までの旅の経験を元に、コレいるでしょ!というアイテム6選をご紹介。

(予想含む )

 

1.魔法瓶の水筒


f:id:Hamucco:20160622214023j:image

  

タイに行ったときに持って行って大活躍。

タイはとーーーっても暑かったので、水を飲みまくり。

しかし、ペットボトルの水を買って、そのままカバンに入れておくと、すぐにぬるくなってしまいます。

 

なので、買ったペットボトルの水を冷たいうちに魔法瓶へ移し替え。

すると、1日中冷たいままなんです。

日本の魔法瓶技術、素晴らしい。

 

持ち運びやすいように軽い物がおススメ。

 

2.ひも付き耳栓

f:id:Hamucco:20160622211448j:plain

 

飛行機の中、長距離バスの中、ホステルのベッド。

音が気になるときに使うはいいが、高確率で無くなる!!

 

左右の耳栓が紐でつながれている、この耳栓。

悩みをきっと解消してくれることでしょう。

 

3.コンパス

f:id:Hamucco:20160622211504j:plain

 

同僚と巡回中に村の山奥ではぐれたら…。

考えるだけでも恐ろしい。

そんなときはコンパスが役に立つでしょう。

 

4.洗濯板

f:id:Hamucco:20160622211438j:plain

 

旅行中に嫌いなことNo.1は洗濯。

手洗いで毎日少しずつお洗濯すれば荷物がだいぶ減るのでやりますが、

何とめんどくさい作業か。。

 

そんな作業が少しでもワクワクするように…ということで、

洗濯板を買ってみた。ダイソーさんで100円。

スリランカは洗濯機あるのかな?

正直あったらいいな、とすごく思っている。

 

5.菜箸


f:id:Hamucco:20160622214043j:image

 

自炊するならあったら便利なアイテム。

木べらやフォークでは、菜箸のような繊細な仕事はできません。



 

6.ウェイパー

 

f:id:Hamucco:20160622214050j:image

国民的調味料ウェイパー!!

添加物が多いと敬遠する方も多いようですが、

私は好きですぞ!!

 

ウェーパーを入れるだけで、どんな料理も中華風に仕上がります。

ラーメンのスープにもなる!!

 

 

以上、6選。

ホントに必要かどうかはわかりませんが、とりあえず持っていきます!

スリランカ到着後の評価をお楽しみに。