Hamuccoの外部記憶装置

日々のいろいろな出来事、思考、学びなどなどくだらないこと搭載中☆

任地に来て2週間、癒しの海

2週間が過ぎました。

バスを使って、オフィスや近くの町まで行くことができるようになり、少しずつ自由度が上がってきました^^

 

まだまだスムーズにいかない日々でストレスが溜まってきたわけですが。

ストレスがどんなものかと言えば、

 

シンハラ語で言いたいことが言えず、何を言っているか聞き取れずという日々

・村人、オフィスの人が私の行動を常に見守っているという要らない視線

・カウンターパートたちの事情により巡回に行きたくても行けない活動

・親切で優しいけど過干渉な大家さんの娘

 

どれも想定内のストレスだけど、やっぱり疲れる。。。

 

 

そんな疲れを吹き飛ばしてくれたのがマータラの海と友達。

コロンボからお友達が来てくれました。

 

f:id:Hamucco:20160821011550j:plain

 

マータラのビーチはそんなに広くないけど、今の私には十分。

元気な皆に会えて、笑って、たくさんしゃべって、

海の風と波の音に癒される。

 

 

やるべきこと、やりたいことは沢山あるのに、スリランカのペースになってしまったようで、全然進んでませんでした。反省。。

 

今週はやる!一歩前へ行こう。