Hamuccoの外部記憶装置

日々のいろいろな出来事、思考、学びなどなどくだらないこと搭載中☆

折り紙教室ーゴミはゴミ箱へ!

平日に子供がオフィスに居たりします。

「学校は?」と聞くと、「今日休み!」と。

 

先生たちのトレーニングプログラムがあってお休みらしいです。

クラスを休みにしてやっちゃうんだね。。。

 

子供を家で見る人がいないとか、置いていくと弟とケンカするとかで、お母さんたちはオフィスに子供を連れてきます。

 

こうやってできると、ワーキングマザーにとってはありがたいだろうなぁ。

 

子供がいる日は結構遊んだりします。

この日は折り紙。



f:id:Hamucco:20161110004855j:image

 

A4の紙を切って、正方形の折り紙を作るので、周りはゴミだらけ…。

 

ゴミはゴミ箱って、いうのを繰り返し、繰り返し言う。

できたら褒める

繰り返す

 

褒めて伸ばす、報酬系。 

 

最後には定着しました。

ちびっ子たちよ、ゴミはゴミ箱へ!