Hamuccoの外部記憶装置

日々のいろいろな出来事、思考、学びなどなどくだらないこと搭載中☆

朝型人間になれるのか

 

f:id:Hamucco:20170926104546j:plain

 

世の中の偉大な成功者は朝型の人間だ、とよく言われています。

例えば、スティーブジョブス、ティムクック、ハワード ショルツ、オバマ大統領など。

 

朝は誰にも邪魔されず、すっきりした頭で仕事ができる…らしい。

 

かつて、学生時代から幾度となくチャレンジした早起き活動。

未だ成功しない。。

 

起きれないの!

 

最近、遠くに行ったり、イベントがあったり、なんやかんやで5時起きが続いたのですが、やっぱり目的があれば起きられるものですね。

 

この強制された早起きを活かさない手はない!と思いつき、今日からそのまま5時起き続行。

 

朝起きる。

ニュースをチェックする。

パワサカにログインする。

ほうきで掃除する。

洗面する。

コーヒーを飲む。

あまちゃんをダウンロードする。

やらなきゃいけないパソコン仕事を始める。

 

まずは3日の継続。

そして3週間。

さらには3カ月。

こうして習慣として落とし込まれるはず。

 

今回は期待。