Hamuccoの外部記憶装置

日々のいろいろな出来事、思考、学びなどなどくだらないこと搭載中☆

シッダレーパ × 咬傷?

大家さん家のネコ3匹、イヌ3匹が私の友達です。

今日の主役はこの子。
f:id:Hamucco:20171023003317j:image
大家さん家のネコどの。

6月に生まれた新入りです。

 

このネコさんに事件が。。

 

何と、犬のご飯を食べようとして、犬に見つかり、足をガブリと噛まれたらしい。

足を引きずって歩き、痛々しい。。

自業自得だけど可哀そうに。

 

そこに、お母さん(大家さんの奥さん)現れる。

「シッダレーパ塗っといたから、大丈夫よ。」

 

そうなん?

シッダレーパって傷にもいけるのか?!

もしや、スリランカで、オロナイン的なポジションなのか??

 

冷静に。


f:id:Hamucco:20171023003336j:image

シッダレーパのアーユルベティックバーム。

シッダレーパは、筋肉疲労や虫刺され、頭痛時に塗布するとスーッとする塗り薬。

虫よけにも効果あり。

シッダレーパ≒タイガーバーム

 

お母さんよ…噛み傷にシッダレーパはどうなの~。

ネコの経過を見守りたいと思います。