Hamuccoの外部記憶装置

日々のいろいろな出来事、思考、学びなどなどくだらないこと搭載中☆

「〇日の〇時に〇〇に来て」

「29日の3時に小学校にきてね」

 

村のオフィサーに言われた。

29日の3時に小学校で何があるというのですか?!

 

オフィサー:「子供会」

Me:「( ;´Д`) 日曜じゃん」

オフィサー:「家から近いよ」

Me:「子供会で何するの?」

オフィサー:「歌うたったり、踊ったり」

Me:「(;´Д`)オッケーオッケー」

 

そして当日。

行ってみたら…


f:id:Hamucco:20171030014642j:image
 
f:id:Hamucco:20171030014648j:image

International Children's Dayのお祭り。

確かに歌ったり、踊ったりですけど。

 

ちゃんと言ってよ!

こんな大きいイベントなら!!

プンスカプン。

 

いつもこんなんや。

日時と時間と場所、言われたままに行く。

 

ミーティングがあるから来い。

仏教行事があるから来い。

プログラムやるから来い。

 

内容は聞いても、シンハラ語わからず。

もうちょっとさ、、、内容もしっかり教えてほしいものですよ!!

 

そしたらさ、気きかせてサリー着て行ったり、

話す内容とかも少し考えますから。

 

心の準備を作れないスリランカです。