Hamuccoの外部記憶装置

日々のいろいろな出来事、思考、学びなどなどくだらないこと搭載中☆

キャンドルナイト

f:id:Hamucco:20180307001503j:plain

1週間に2回ほど、キャンドルナイトです☆

 

…っていうとオシャレですが、

最近よく停電するんです。

 

雷を伴う夕立からの停電が多い。

 

そんな日は、

キャンドルを灯してご飯食べて、

7時に寝る(笑)

 

電気ないって本当に不自由です。

 

停電が滅多にないに日本って本当にすごいなと思います。

 

ちなみに昨晩も夕立からの停電。

「木が倒れたらしいから、今夜は電気復旧しないかもって」

と電気会社に問い合わせした大家の娘から聞かされていました。

 

そんなに風も吹いてないのに何の木が倒れたんだろう。。

 

そして3月6日に非常事態宣言の出たスリランカ

 

政府がSNSの動向に敏感だと思うので、

停電させて、SNSを使わせない作戦かと思っちゃいました(妄想癖)。

 

とりあえず電気復旧。

 

スリランカ国内の宗教対立。

そして、雷を伴う夕立。

 

注意しながら動向を見守ります。

 

停電は勘弁!