Hamuccoの外部記憶装置

日々のいろいろな出来事、思考、学びなどなどくだらないこと搭載中☆

スリランカキャンディの騒ぎについてインタビューしてみた

スリランカ国家非常事態宣言から3日目。

まだFacebookはアクセス制限中。

 

私の行動範囲は、至って平和。

友達の所も聞いたみたけど、平和とのこと。

本当に限局的な騒ぎ。

 

今回のスリランカ中部、キャンディのある街で起こった騒ぎについて、社会福祉担当官のおばちゃんに聞いてみました。

 

私:テレビでさ、キャンディで騒ぎが起きてるっていうじゃない?知ってる?

 

社会福祉担当おばちゃん:え?なにそれ?

 

掃除のおばちゃん:あーあれね。ほらほら、シンハラ人が殺されちゃったやつ。

 

社会福祉担当おばちゃん:テレビなんて見る時間ないわよ。帰ったら、着替えてシャワー浴びて、夕飯作って、犬2匹にご飯あげて、洗濯して、10時に寝るの。朝は4時半に起きて、朝ご飯作って、犬2匹にご飯あげて、そして家出るもんだから…そうよ、だから今日は遅刻しちゃったでしょ?もうやることが多くてやんなっちゃう。

 

私:…。

 

 

インタビューおしまい。

ちゃんちゃん。