Hamuccoの外部記憶装置

日々のいろいろな出来事、思考、学びなどなどくだらないこと搭載中☆

磯辺焼き?

f:id:Hamucco:20180319003008j:image

食べ物ばかりですみません。

「食」が生きる中心になってる今日この頃です。

 

そして、ストック食材を帰るまでに使い切りたいし

 

 

今日はお餅。(?)

 

お餅が食べたい

という衝動がお正月からずっとあります。

 

今年はね、お餅食べたんです。

年越しの日。お雑煮。おいしかった♡

ホントにおいしかった。

すごくすごくおいしかった。

 

 

またお餅が食べたくて、食べたくて。

でました、コルピティヤマーケットにある中国産の白玉粉。(多分、白玉粉


 

こいつで白玉だんごの磯辺焼きを作ってみました。

 

お団子作って、ゆでて、しょうゆまわして、海苔を巻いて。

 

磯辺焼きっぽい。

 
f:id:Hamucco:20180319003035j:image

白いもちもちにしょうゆと海苔が付いてる。

きっとこれはお餅だ。

よし食べてみよう。

 

・・・。

 

 

白玉だ。

 

お餅食べたいなぁ