Hamuccoの外部記憶装置

日々のいろいろな出来事、思考、学びなどなどくだらないこと搭載中☆

メーデー変更のお知らせ(笑)


f:id:Hamucco:20180407022510j:image

 

今日も衝撃のニュースが!

"President declares May 7 as May Day".

大統領は5月7日をメーデーとすることを宣言した。

 

少し前からそんな話が出ていました。

今年の5月1日はウェサックポヤと重なるので、メーデーのお祝いができないと。

 

前は、7日に変更しようかな~みたいな記事でしたがdeclereしましたか。笑

 

メーデーとは…

メーデーMay Day、直訳すれば「5月の日」)は、世界各地で毎年5月1日に行われる祭典。ヨーロッパではの訪れを祝う意味を持った日である一方、旧東側諸国などでは労働者が統一して権利要求と行進など活動を取り行う日としている国もある。「労働(者)の日」(Labour Day)ともいうが、いくつかの国ではその国独自の「労働者の日」を定めているため、International Labour Day との言い方も存在する。(by Wikipedia

 

1カ月前に祝日を増やしちゃうスリランカ

嫌いじゃないよ。

たださ…もっと早く気づけたんじゃないのかな!?

 

すごいなぁ…。

 

というわけで、スリランカは5月7日も祝日です。

祝日だらけだわ。