Hamuccoの外部記憶装置

日々のいろいろな出来事、思考、学びなどなどくだらないこと搭載中☆

セウワンディの折り紙教室

「ペーパーブロックやりたい」

とカウンターパートである役場の社会福祉担当官。

 

(ペーパーブロックとは、紙で折って作った三角形の部品を永遠に組み立て、作品を作ります。)

 

「やりたい」というのは、自分が覚えて、誰かに教えたいというわけじゃなく、自分がただやりたいらしい。

 

折り紙、ミサンガ、日本語、教えて~。

毎度ながらめんどくさい…(;一_一)

彼女のやりたい病。教えて病。

どれも続かんやん。。

 

もうホントに面倒に思ってしまったので、ペーパーブロックは知らないことにした。笑

そして、村人に聞きに行こう、ということに。

 

来たのは、セウワンディの家。

彼女の妹が、クラフトが得意で、ペーパーブロックの作品がたくさんあります。

 

f:id:Hamucco:20180515000842j:plain

アナと雪の女王、エルサ

 

f:id:Hamucco:20180515000850j:plain

作品色々。

 


f:id:Hamucco:20180515001516j:image

 

セウワンディもやっぱり、知ってた。

部品の折り方。

 

蝶の作り方も教えてくれました。


f:id:Hamucco:20180515001447j:image

 

歩く練習はめっきりやってくれないけど、手先の作業は好きなようで、

笑顔。

 

この家もホントにお金ない…。

セウワンディの作品のクオリティがもっと上がれば、カード作品とか役場でやる市場で売れそうだが…

 

クオリティが。。。

がんばろうセウワンディ。

 

次は私の作品持って、また遊びに行ってみます。