Hamuccoの外部記憶装置

日々のいろいろな出来事、思考、学びなどなどくだらないこと搭載中☆

1年に1つ新しいことを始める~その後~


f:id:Hamucco:20190201142252j:image

数年ぶりにクリスピークリームドーナツ食べました。

砂糖と油はどうしてこんなにも人を惹きつけるのだろうか。。\(^o^)/

もうやめよ、不健康な罪悪感たっぷりやもん。

 

1年に1つ新しいことを始めると10年で10つ新しい趣味?を持つことができます。

と、前に書きました。

hamucco.hatenablog.com

 というのも、歳をとった時に趣味はたくさんあった方がいいと思って。

 

歳をとってから新しいことを始めるのって難しいと思うんです。

だけど、過去に少しでもかじったことのある事なら、しばらく離れていても再開できるんじゃなかなーって。

 

振り返ってみると…

 

2010年:英語

2011年:数学

2012年:水泳

2013年:マラソン

2014年:料理

2015年:国際協力?

すでに英語、数学、水泳、国際協力は休業状態です(笑)

 

その後どうなったかというと、

 

2016:シンハラ語

2017:バドミントン

2018:山

2019:???

 

今年は何を始めましょうか?始まるのでしょうか。。

 

友達にこの話をしたら、

昔やってたことも今じゃどうでもいいこと多いもんねーって。

その時期に一緒にいた人たちに影響されているのかも。

 

それもそうだなぁ

「誰と」っていうのは、大きいです。

 

私にとって新しいものをもたらしてくれる人たちに今年も会えるのでしょうか。

 

そうじゃなくて、今年は他力本願ではなく、自分でみんなを巻き込める年にするっていうのも、自分を変える第一歩かもしれませんね。

 

前向きに。

信じること。

ずっと変わらない気持ち。

 

どんな1年をつくれるかな。