Hamuccoの外部記憶装置

日々のいろいろな出来事、思考、学びなどなどくだらないこと搭載中☆

勉強には少量のお酒が効く

1日に3回、黒猫に横切られたHamuccoです。

これってよく、縁起が悪いといわれますよね。

 

たかがsuperstition(迷信)。

されどsuperstition。

 

ちなみに日本では、黒猫は縁起がいいと言われているようです!

 

 

さて、最近に論文とパソコンのにらめっこという院生っぽい活動をしています。

論文計画書の提出期限が迫っています(;´・ω・)

 

期限ぎりぎり。。もうね、そういう体質なんだって。

 

さて、勉強には少量のお酒がいいんです!

と学んだのはカナダで。

 

You should drink little bit when you study so that you can study.. you know.. more effectively.

(勉強するときに少し飲むと効果的に勉強できるよ)

 

友達からそれを最初に聞いた時は、

寝ちゃうよ!!って思いましたが、

やってみたら意外といいんですよね♡

 

テンションがやや上がって、瞬間的に集中力が上がる。

 

ただ、薄い酒では、トイレに行きたくなっちゃうので、ビールは✖。

そこで私はね…


f:id:Hamucco:20190204234116j:image

ラム!40度(笑)

これをショットでシュっと入れるんですよ。シュっとね。

エナジーチャージのように。 

決して2杯3杯といってはいけません。

寝ちゃう。(笑)

 

お気に入りのホームセンター、カインズホームではお酒も売っています。

ふらっといって買っちゃいますね。

ちなみにバカルディのホワイトラムは1500円くらい。

コスパいいです!