Hamuccoのあれやこれやの外部記憶装置

日々のいろいろな出来事、思考、学びなどなど搭載中☆大学院/国際開発/スリランカ/理学療法士/青年海外協力隊/カナダ/エドモントン/留学/地域コミュニティ/フットサル/ランニング☆

上っ面だけだとしても、応援してくれることが嬉しい

メルカリの売り上げが通算8万円を超えました!

 

友達からは資産が減ってるってことだよ!と言われますが、これはオプティマイゼーション(最適化)です!!

 

使っていないものがあったら、

①必要!ないと困る!というものは引き続き取っとく

➁売ってもいいかなーってものは売る(現金化)

 

あと、使ってないけど、売る価値がないっていうものもあるある。

物を買うときはExitを考えて買わなきゃだなーと思います。

 

このオプティマイゼーションについては

言いたいことがいっぱいあるのでまた今度!

 


f:id:Hamucco:20190207003317j:image

今日のRun&Walk

気まぐれの頻度ですが、0.5kmずつ延伸しています。

 

さて、相変わらず大学院の提出物に翻弄されています(余裕持ってやらない自分が悪い)。

 

煮詰まるととりあえずジムに行くんですよね、夜。

今日は綺麗な女性を捕まえて、一緒に走ってもらいました◎

付き合ってもらって大丈夫だったかなと心配にはなりますが、一緒にいてくれて感謝です!

 

女性は1日6000語しゃべらないとストレスが溜まるんですって!

デイサービスとホームセンターの仕事じゃ6000語は賄えない。

しわ寄せがジムにいっているみたい(笑)すみませんね

 

で、なにが言いたいかというと、あーやこーやの雑談の中で、

「大学院の提出物に追われて、大変なんです~」

というと、

「すごいですねー大変だと思うけど頑張ってください!」

って言ってくれます。

 

すごくも何ともないし、期限ぎりぎりなのは身から出た錆なのに。。

 

例え、社交辞令のような応援であっても

嬉しい(涙)

 

「嫌なら辞めてしまえ」という正直者で鬼のような友達もいますが。笑

今は会わないことにしましょう。

 

やりきること。

がんばれーがんばれー