Hamuccoの外部記憶装置

日々のいろいろな出来事、思考、学びなどなどくだらないこと搭載中☆

2012年9月3日ドラえもん’sバースデイ


ハッピーバースデイ、ドラえもん!!

今日はドラえもんの元々の誕生日。
というのは、連載が続くにつれて、誕生日が近づいてきてしまったため、2112年へ変更されたそうだ。

連載当初に、藤子・F・不二雄が2012年の世の中をこうも想像していたと思うとスゴイ。

ところで大学のキャンパスの中に珍しい建物がある。
"National Institute for Nanotechnology"



この中でナノテクノロジーの研究が行われていて、友達いわく、50年先の未来が詰まっている建物だって。
ナノテクノロジーということで、ちょっとの振動などで億単位の金がかかる実験がパーにならないために、建物は相当頑丈に作られているらしい。
セキュリティももちろん。
過去に侵入を試みたが、特別なIDが必須ということで即断念。

そう。今思うことは、あの建物のなかにはドラえもんの世界のような驚くべき世界が広がっているかもしれない…!!!!

久しぶりに未来を楽しみに思えた瞬間でした(笑)