Hamuccoの外部記憶装置

日々のいろいろな出来事、思考、学びなどなどくだらないこと搭載中☆

思い込み

びっくりした。本当にびっくりした。
自分がこんなにもひどい思い込みをするなんて…(>_<)

事件の発端は数学のクラス。
その日は先週提出した宿題が帰ってくる日。

が、しかし
私のがない!!!
そんなバカな。ちゃんと期限内に提出したじゃん。
あーなくされたんだ、くそーTA め。

と教授に抗議。
すると翌日、教授のオフィスに招待されました。

パソコンでマークがあるかチェック。
…すると、マークなし。しかもその次の宿題もマークなし。

そそそんなバカなーーーー

「私は冬も教授の授業と取っていて、アサインメントボックスも間違えるはずが無い。期限の木曜5時前に提出しました!!!」

「…期限は水曜の5時だよ。」

…ガーン( ̄◇ ̄;)
水曜?そんなバカな。。

ここで思い込みが発覚。
理由はある。

冬の時は水曜に宿題が出されて、次の週の水曜が期限であった。
だから、その感覚で特に深く考えず、1週間後だと勝手に決めつけていた。

恐ろしい。恐ろしすぎる…

幸い?教授はこの可哀想な思い込み娘の言い分を理解してくれ、総合のマークでは考慮してくれるとおっしゃってくれました。

「というわけで、アサインメント3の期限は今日だよ。水曜日。大丈夫?」

そう、その日は水曜日。
えぇ、その後やりましたよ(*_*)
残り4時間必死に。

もちろん、後でノートを見たら、
「assignment#1 Due WED September...」
思いっきりWED(水曜日)て自分で
書いてた。

どうやって気をつけていいか分からない、この思い込み。
はぁ…ちょっと落ち込む(ーー;)