Hamuccoの外部記憶装置

日々のいろいろな出来事、思考、学びなどなどくだらないこと搭載中☆

Smile makes happiness?

photo:01

幸せだから笑う。

その通りです。

 

笑うから幸せになる?

 

どうかしら。

それがそうらしい。

 

かつての研究で脳の温度が上がると、悪い気分になりやすく

脳の温度が下がると良い気分になる

 

加えてミシガン大学のRobert Zajonc博士の新しい理論では

笑うことによって、顔の筋肉が動かされ、顔の筋肉への血流が増し

その結果、脳の温度が下がる

 

笑えば幸せ!という簡単な話ではないが

顔の表情を変えることで、気分に影響が及ぶと

リサーチは結論つけられている。

 

やっぱり、笑顔が一番なのかな★

自分のためにも、相手のためにも^^