Hamuccoの外部記憶装置

日々のいろいろな出来事、思考、学びなどなどくだらないこと搭載中☆

人生とは

人生とは何だろうか。

無論、自分で見つけなければいけない。

 

今、私が思うところでは

 

人生とは、

みんな一人一人が持ってるストーリー。

 

だから、後から読み返した時に「おもしろい」ものであって欲しい。

「おもしろい」と言っても、万人受けするベストセラー小説である必要はない。自分にとっておもしろいと思えて、好きであればいい。

 

言いかえれば、後悔のない人生と言えるかもしれない。

だけど、そんなに気張りたくないから…

 

ストーリーを作るように、生きていったらどうかな。

 

樹海に迷い込んだ気分の今日このごろ。でも実は、その樹海にはただの小さな林だったりして。自分で勝手に出口のない樹海と思い込んでるだけかもね。

 

色々な視点から物事を考えて、自分にとって1番のストーリーを作っていくつもりで生きてみようか。