Hamuccoの外部記憶装置

日々のいろいろな出来事、思考、学びなどなどくだらないこと搭載中☆

Seeking Happiness -Work

何で仕事をしなきゃいけないの?

 

-お金を稼ぐため

-国民の義務

-世間体

-自己実現

etc.

 

 

アルバイトを含めていくつかの仕事をしてきたて思うことは、

仕事を継続するにはいくつか条件があるんじゃないかと。

 

①その仕事自体が好き

②同僚に恵まれている

③仕事に見合った給料

④仕事環境が整っている

 

この4つのうち一つでも欠けると不満が出て、ストレスとなって、辞めるということを考えるのかなー

 

逆に言えば、この3つが揃えば…

辞めたいなんて思わないのかな。

ストレスも少ないのかな。

毎日が楽しいのかな。

 

=幸せなのかな。

 

仕事は人生の中の一部。されど、比率は大きい。

 

幸せを追求して。