Hamuccoの外部記憶装置

日々のいろいろな出来事、思考、学びなどなどくだらないこと搭載中☆

派遣前訓練までの準備②健康診断

f:id:Hamucco:20160131213939j:plain

1月の初旬に健康診断を受けてきました。

今年度2回目です。

 

この健診は、合格からすぐに訓練開始になる隊次以外の合格者は皆が対象のようです。

 

応募用と少し内容が違うらしく、費用が少し高かった・・・(痛)

但し、2万円まではJICAが負担してくれます。

 

私は近所の某総合病院の健診センターへ行きましたが、

なんと、

2万6千円も取られました。高い!

安いところを探して行きましょう。

 

注意したい点が、裸眼視力が必要です。

注意書きに目立つように書いてあります。

「裸眼視力が必要です」

私も、健診センターの人間も気づかず、未記入で提出。

後日、JICAの担当者様から電話が来ました。

追加で出しましたよ。。。

 

そんなこんなで、書類提出がちょこちょこありーの。

ミスがありーの。

 

4月からの派遣前訓練に参加できるのかしら、私。

色々な意味で心配です。