Hamuccoの外部記憶装置

日々のいろいろな出来事、思考、学びなどなどくだらないこと搭載中☆

New Zealand旅行 ~プロローグ 旅程~

3月下旬から12日間、NZへ行きます。

きままな一人旅。

そして、NZにワーホリ中の大好きな先輩に会いに行きます!

 

今日は出発の3週間前。

航空券だけは2月に購入し、放置。

 

今日1日かけて、計画を立てて、すべての予約を完了させました♪♪

やったー!!

 

地球の歩き方 ニュージーランド

f:id:Hamucco:20160304185349j:plain

長期旅行のバイブル!

 

10日以上の貧乏旅行は3回目なので、やり始めたら簡単さー

と思ったけど、中々希望の日程通りに予約が取れなくて、苦労しました。。。

 

ニュージーランド旅行のテーマ。

「ありのままの地球に出逢う旅」

きっと、スリランカも自然は多いと思うけど、カナディアンロッキーみたいな壮大な景色が見たいと思い、この旅程にしました。

 

旅の目玉は「ミルフォードトラック」

全長53.5kmのトラックで、「世界で一番美しい散策路」とも言われています。

ミルフォード・トラック - Ultimate Hikes

f:id:Hamucco:20160304184027j:plain

 

有名なミルフォードサウンド

f:id:Hamucco:20160304183221j:plain

【旅程】

往路:関西国際空港→広州→オークランド→クライストチャーチクイーンズタウン

1日目:クイーンズタウンでぶらぶら、ミルフォードトラックツアーの説明会

2~6日目:ミルフォードトラックツアー(トレッキング)

7~8日目:レイク・テカポへバスで移動。レイク・テカポでぶらぶら、夜は星空観賞

9~10日目:マウントクックへバスで移動。またトレッキング

11~12日目:バスでクライストチャーチへ移動。街をぶらぶら

復路:クライストチャーチ→オークランド→広州→関西国際空港

 

宿泊は、よくお世話になるユースホステルさん。

Your YHA | YHA New Zealand

マウントクックとテカポは人気みたいで、日程調整が大変でした。。

早めの予約がおススメ。

 

そして移動はバス。インターシティ

InterCity® // Bus Tickets From $1 // NZ’s National Network

InterCity FlexiPass®(インターシティ フレキシーパス)を利用しました。

時間単位で買って使えるプリペイドカード。

私は移動距離が短いので15時間を購入。NZD$119。それでも2時間余った。。

 

不思議なことは、人気の区間?と思われるマウントクック、レイク・テカポ、クライストチャーチ間を普通に買うとめちゃ高い。2時間余っても、フレキシーパスの方がずっとお安くなりました。

 

ホントはもっと色々周りたいけど、今回は疲れてはいけない(笑)

帰国の翌日から、派遣前訓練が始まりますから~

旅行記もアップします♪♪