Hamuccoの外部記憶装置

日々のいろいろな出来事、思考、学びなどなどくだらないこと搭載中☆

Happiness's all over the place

f:id:Hamucco:20160922010600j:plain

幸せって何だろう?

ずっと思ってます。

きっと死ぬまで思ってます。

 

最近1つ分かったこと。

「あ…わたし今、幸せかも…」

って気づけるようになってきました^^

 

美味しいもの食べたり

お酒を飲んだり

お茶を飲んだり

座って話したり

一緒に歌たったり

サッカーしたり

海をみたり

川で遊んだり

そして、だらだらしたり。

 

たくさんあるけど、幸せって思う瞬間、そこにはいつも誰かしらがいるんだって、当たり前かもしれないけど、気づきました。

 

幸せって、誰かといる時にそう感じるんかなぁ。

友達、同僚、家族、恋人。

1人だと感じないのかなぁ。

 

スリランカに来て早2カ月。

自分でも信じられないくらい心が穏やかで、浮き沈みがなくて、日本では考えられない!

 

スリランカのおかげ?

仲間たちのおかげ?

まだ2カ月だから?

 

小さな幸せを積み重ねて、心穏やかに生きていきたい( ^ω^ )