Hamuccoの外部記憶装置

日々のいろいろな出来事、思考、学びなどなどくだらないこと搭載中☆

日曜天国

カナダにいた時からいつも聞いていたポッドキャストがあった。

安住紳一郎の日曜天国

 

朝起きた時、夜寝る前、時には通学しながら。

 

ルームメートとよく話した、

「先週の日曜天国聞いた?!」

懐かしいな~。

 

日曜天国聞きながら、大学まで歩いていくと、一人で笑っていて、変な人。

私だけじゃない。アルバータ大学に少なくとも3人はいたはずだ。

イヤホン付けて、1人で二やついてる変な日本人。

 

おもしろいポッドキャストの情報交換もしました。

あの頃の私にとって、日曜天国は、ホットケーキにかけるハチミツのような、

なくてなならない、かけがえのないものであった。

 

あぁ、これはまさにあれだ。

思い出さんぽ。

 

昔の思い出を思い返して、こっちの世界に帰ってこれなくなるやつ。

 

 

で、話を戻すと、

去年の春にポッドキャストの配信が終わってから、もう聞けないのか…と思っていたら、

最近見つけた「TBSラジオクラウド」。

 

ここに引っ越ししてただけやった!

1年以上も気づかず、過ごしていたとは。。。

 

おバカさん。

 

1年分聞いてないから、楽しみいっぱい。いそがしいな