Hamuccoの外部記憶装置

日々のいろいろな出来事、思考、学びなどなどくだらないこと搭載中☆

英語を学ぶ?いや英語で学ぶのだ

「今年は英語を勉強したい」

 

そうですよね!

 

しかしながら英語とは、いや言語とはコミュニケーションの”ツール”であるので、言語自体を勉強することがdoesn't make senceじゃない?と、英語を学んでから気付きました。

 

もちろん言語学者のような方々は別。。。

 

ところで、私は数学が好き…?

そんな気がするので、

退屈な時にみている「Khan Academy」。

www.khanacademy.org

大学の時は、数学めっちゃみてた(笑)

Calculusはほぼ見た。

 

最近は見ているのは、勉強しているって感覚でなく、Khanさんの英語が心地よくて、しかもわかりやすいから。

 

意味はない。

ホントに何も考えたくない時にぼーっと見てる。

 

数学だけじゃなくて、コンピュータやエコノミクスなど多岐に渡っています。

TED TALKと同じくらいおすすめです。

英語で学ぼう!