Hamuccoの外部記憶装置

日々のいろいろな出来事、思考、学びなどなどくだらないこと搭載中☆

値上げです。輸入のジャガイモ、玉ねぎ。そしてミルクパウダー


f:id:Hamucco:20180506020811j:image

 

 

f:id:Hamucco:20180506020826j:image


先週値上げしたみたいです。

輸入のジャガイモ、玉ねぎ。

ミルクパウダー。

 

村人、値上げ前に買い占めてました。

玉ねぎ5㎏ばかばか売れてた。

 

値上げのレンジがどのくらいかはわかりませんが、

輸入品にかけることは、農家さんを守るために悪くないと思います。

 

ミルクパウダーは不足してるからって前の記事には書いてあったけど…

何でかなー。

 

そして今年も、7月にバス運賃が値上がるんじゃないかと言われています。上げ幅もドンっといく?

理由は、記事によるとスリランカルピー安のため、バスの部品を海外から購入する際に値上がりしているようです。

 

うーん大変。庶民の気持ちは値上がりしてほしくないけど、運営側は赤字になってしまいますもんね。

 

物事には2つの側面がある。

いや、もしかしたらもっと多面的かもしれないです。