Hamuccoの外部記憶装置

日々のいろいろな出来事、思考、学びなどなどくだらないこと搭載中☆

ネコ失踪

「ネコがいないの」

 

大家さんの家には、ネコが5匹います(5匹のうち2匹は先月産まれた子猫ちゃん)。

 

いなくなったネコさんは、もうすぐ1歳になるプタプーサ(息子ネコ)。

 
f:id:Hamucco:20180515005342j:image

 

名前ないんですよね、ネコたちには。イヌはあるのに。。

 

ある日、息子ネコが、お父さんネコとケンカして、どこか行っちゃった!

お昼ごろに見たっきり。

いつもソファで昼寝しているのに、全く姿がない。

 

大家の奥さん(通称お母さん)と娘は大探し。

なんせ3匹のネコのなかで、断トツに可愛がっていましたから。

 

お母さん:「シナモンガーデンに入っちゃって、迷子になっちゃったのかしら」

 

シナモンガーデンって何?!(笑)

シナモンの木が植わっている裏山です、裏山!!

 

イヌに縄張り意識があるように、ネコにも縄張り意識があるようです。

お父さんネコと大きくなった息子ネコ。

雄ネコ同士、気が合わないようで、縄張り争いでしょうか。

 

とはいっても、息子ネコが一方的にやられてます。

 

幸い、その日は夜真っ暗になってから帰ってきた息子ネコ。

みんな一安心…と思いきや、

 

ニャ―オ

シャー

ニャニャニャー

 

ワンワンっ!

ワンワンっ!

 

ケンカ再勃発。

ずっと賑やか…いや心配です。