Hamuccoの外部記憶装置

日々のいろいろな出来事、思考、学びなどなどくだらないこと搭載中☆

思いがけない出会い

 

知らない人に思いがけず声を掛けられてほっこりした話。


f:id:Hamucco:20181109155450j:image

今日は近所のコメダで授業の本を読んでたんですー。

 

もう家じゃだらだら進まなくて。。気分転換に外へ出たわけです。

 

席で本読んでたらね、いま店に入ってきた知らないおばあちゃんに肩を叩かれ、

 

「べっぴんさんだねー木村多江さんかと思ったわー!私大好きなのー」

 

え?!びっくりした〜

でもおばあちゃんありがとう\(^o^)/

今日はすっぴんだし、全然そんなんじゃないのにな。笑

 

ずっと笑ってるおばあちゃん。

和やかで平和なひと時。

 

全然知らない人にこんな風に声掛けられるって街では中々ないよ〜

 

でも山ではあるあるだね。なんだろあの山パワー。

 

スリランカでは知らない人に話しかけられたり、食べ物もらったり、お茶に誘われたりが日常茶飯事だったので久しぶりの感覚。

でもスリランカ人シャイだからあの勢いはないわw

 

人と人の触れ合いにホッとして、日本もいいなと感じた今日でした(^_^)