Hamuccoの外部記憶装置

日々のいろいろな出来事、思考、学びなどなどくだらないこと搭載中☆

0(ゼロ)のユニークさ

現代では、ごく自然に扱われている0(ゼロ)。

 

ゼロってどういうことだろうって考えたことありませんか?

当たり前すぎて考えないのかな。

 

0÷2=解なし

 

ってすごいと思うんですよね。

「解なし」ですよ。

答えがないのですよ。

 

0は自然数の一つでありながら、他の数字とは一線を画しているんだなって思います。

 

あと、0から1への変化ってすごい大きいなって思います。

例えば、1未満の数と1の積の解は、1以下!

 

n→0とn→1っていう収束に感動したことを今でも覚えています。

 

何が言いたいかというと、世の中すべてにおいて、

1から100にするよりも、

0から1にすることの方が大変なんじゃないかって。

思うわけですよ。何事も。

f:id:Hamucco:20190215193537j:image

「ZERO to ONE」

4年前くらいから本棚で待機状態だった本。

やっと読み始めました。

 

早く読んでメルカリに出したろーっと!笑