Hamuccoの外部記憶装置

日々のいろいろな出来事、思考、学びなどなどくだらないこと搭載中☆

ひととのかかわりに傷つき、ひととのかかわりで癒される

f:id:Hamucco:20190704110250j:image

 

ひとは 人の中に生まれ

    人の中でそだち

ひとは ひととのかかわりに傷つき

    ひととのかかわりで癒される

 

 

「ひとと集団·場」という本からの引用です。

 

毎日の中で様々なイベントが起こります。

ポジティブなもの、ネガティブなもの。

それらに振り回されてしまうこと、ありませんか。

一人でいると、堂々巡りの悪い思考で、メンタルが落ち込む日々もある。

 

そんな時、誰かと一緒にいて話すだけでもすごく気持ちが楽になります。

 

ジム、バイト、友達、家族。

ひととのかかわりに傷つき、ひととのかかわりで癒される。

それを実感します。

 

「ひと」であることが嫌になり、自由気ままな猫になりたいと思う日もありますが

やはり人間でよかったなぁ。

 

久々のブログ投稿でした。

サボってた理由は、パソコンを初期化して、

ブログがブックマークから消えたから。笑

 

今日も元気です!

(^^♪