Hamuccoの外部記憶装置

日々のいろいろな出来事、思考、学びなどなどくだらないこと搭載中☆

クロネコヤマト、懸賞論文募集


f:id:Hamucco:20191028235417j:image

面白いもの見つけた!

クロネコちゃんのヤマトさんの懸賞募集。

 

「第1回 学術論文部門 世界が驚く物流」

https://www.yamato-soken.or.jp/awards/ronbun2019/

 

世の中の課題と物流を結びつけて、未来を考えるというものみたい! 

 

例えばでは、

遠隔医療に関して、物流と5Gとか。

買い物困難地域に関して、物流と自動運転とか。

 

何かあるかな〜!

ワクワクしちゃう。

 

景品はなんと50万円!(最優秀賞)

 

そこですよ、そこ。

\(^o^)/

お·か·ね!

O·KA·NE!

 

介護離職

老老介護

孤独死

認知症高齢者

外国人労働者

異常気象

労働人口不足

年金問題(笑)

障害者支援

 

様々な問題に物流さんは何ができるのか!!?

 

さて、このインターネット時代。

物流はどう変わっていくのか、ちょうど考えていたんです。

 

具体的に言えば、ヤマトホールディングスを買うか買わないか悩んでいました。

 

しかし今は買わないという結論。

 

理由は、時代の変革から物流遅れている気がして。

 

物流の可能性。

考えてみたいです。