Hamuccoの外部記憶装置

日々のいろいろな出来事、思考、学びなどなどくだらないこと搭載中☆

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

私のような問題を投げ出すような奴に世界に出る資格はない!

私は問題を先延ばしにすることが得意である。 猛烈に反省している。 患者さんの生活で何かあっても、「今は夕方、明日考えよう」 と安易に先延ばしにする。 そしてうやむやになる、ということが何度か記憶にある。 もう一度言う。猛烈に反省している。 今日…

1年に1つ新しいことを始める

「1年に1つ新しいことを始めると、10年後には10個の趣味を持つことになる」 と、何かに書いてありました。 だから私は毎年新しいこと始めることにしています。 2010年:英語 2011年:数学 2012年:水泳 2013年:マラソン 2014年:料理 2015年:国際協力? あ…

青年海外協力隊への道のり④二次選考

平成27年春募集時点でのお話です。 2次選考の合格発表で合格すると、発表日当日に合格したかどうかWEB上に応募者の番号で掲載され、後日2次選考の案内が自宅に郵送で届きます。 2次選考は面接で、決められた会場に決められた日付に行かなければならないため…

コストコ in Japan

日本でコストコ\(^o^)/ 鳥の丸焼き、でっかいピッツァ、でっかいチーズ。 そうそう、これがコストコ! 北米メーカーたくさんありました⭐︎ McCain のピッツァは本当によく食べたし、Classicoのパスタソース大好きだし他にも懐かしい食品いっぱい! まるで昔…