Hamuccoの外部記憶装置

日々のいろいろな出来事、思考、学びなどなどくだらないこと搭載中☆

2021-01-01から1年間の記事一覧

文章の稚拙さと最近のこと

昔の投稿を読み返していて、えらいひどい文章を散見しショックを受けているhamuccoです。 特に前回のエントリーは酷くて、読みにくい読みにくい… 気持ちが落ち込んでいる時はIQが下がると言われています。 集中力も落ちているし、注意力も落ちる。 あぁダメ…

自己肯定感。人生を振り返って、棚卸しをしてみたらわかったこと

9月から絶不調で2021の底をみたHamuccoです。 最近は自分を客観的にみられるようになってきたので幾分マシなのでしょう。 友人と話していて、「自己肯定感」という言葉がキーワードに感じて色々考えました。 自己肯定感とは… 「自分の存在には価値がある」「…

沈んだり浮いたり。捨てる神あれば拾う神あり。

あっち〜 夏は苦手。 毎日休みたくなっちゃう。。。 さて、仕事辞めたくなることありますか? 私はあります。 今日はちょうどそんな気持ちがよぎり、ドヨーンと。 だけど、浮き上がりました。 キノコが生えそうなくらい暗い私を見ると 行き過ぎポジティブで…

英語のロゴ、気になりませんか?

6月の近況リスト- 物欲まみれの6月の話- 1991年製の扇風機が壊れた話- 今、このジャニーズグループが熱い!!- イデコ始めました- 休日の過ごし方を聞かれた話- エロく正しく美しく-あの新幹線には…。気づいてしまった話-久しぶりに街に出たら、色々なロゴが…

オンライン授業すげーな

最近読んだ本。 いわゆる障害者を取り巻いている社会について平易的に書かれています。 マンガが散りばめられていて面白かった。 さて、真面目な日曜日。 大学の関係でオンライン授業受けたんです。 今まで受けて来たオンライン講義って大体聞く一方だったん…

今年の目標ができた話

眠れない夜があるように 新しい朝も来るし 君の好きなミルフィーユも一緒に食べに行ける〜 ラブバイいいなぁ✨ 【5月の近況リスト】 ・新幹線と競走してみた話 ・今月は配信ライブで忙しい話 ・5.1メダカの乱について語らせてほしい話 ・仕事より疲れることが…

新幹線と競走してみた話

【5月の近況リスト】 ・新幹線と競走してみた話 ・今月は配信ライブで忙しい話 ・5.1メダカの乱について語らせてほしい話 ・仕事より疲れることがわかった話 ・今年の目標ができた話 ・iPhone12が欲しい話 ・仕事中に1人でずっと喋っていることに気づいちゃ…

近況リストというものの出どころ

「近況リスト」って何ですかー?って感じかも知れませんのでご説明します。 そもそも私が始めたものではなくパクったんですよ。 ソースの紹介と、ついでに宣伝させていただきますね。 ラジオ好きなんです。 そしてジャニーズ好きなんです。 最近、お気に入り…

近況リストを作っています

こんにちわんワン! サクラちゃんです。 前の職場の利用者さんの娘さんが飼ってたワンちゃんです!(遠いな〜笑) かわいいんだ♡ 今日は、だいぶ前に買ったiPad用のキーボード を初めて使っています。 使いにくいな… いつもはPCなのよね。 PC使いやすい。PC…

1年ぶりの更新

とってーーーーーも久しぶりのエントリーです。 1年間生きていましたよ。 コロナウィルス大変ですね。 正直限界ですよ。この気を遣う生活。 感染するわけにいかない=不用意な外出をしない 2020年4月からフリーターという身分を捨て、正職員として働き始めま…