Hamuccoの外部記憶装置

日々のいろいろな出来事、思考、学びなどなどくだらないこと搭載中☆

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

成長した自分に気づくこと

愛知県美術館でやってる岡本太郎展に行きたい…( ̄▽ ̄) こんなわけわからんもん作る人のこともっと知りたいわ。 さて、最近のこと。気付いたことを文字に起こしておく。 わたしは定期的に気持ちが落ち込むことがある。(・∀・) 半年に一回くらいドン底までいく…

続・信じること

人を信じることは難しい。 人を信じるという文脈で思い出す作品がある。 太宰治「走れメロス」。 仕事で使う予定で、図書館から借りてきてた(*´ω`*) 何といういいタイミング。運がいいわ。 メロスは処刑されることになる。 どうしても3日猶予がほしいメロス…

梅の枝、花。信じること

お正月にいただいた梅の枝。 先日、花が咲きました。 シンプルで上品な白梅。 いい香りがします(*´ω`*)ふぁ〜 この梅の枝は京都の北野天満宮でいただいたもの。 そう、北野天満宮は学業の神様として知られる菅原道真公が祀られています。 受験生でもなければ…

HAPPY NEW YEAR 2023!

2023年になりました。 あけましておめでとうございます! 今年の抱負 「健康第一」 去年は片頭痛に悩まされて、つらかったのでやっぱりこれだ。 健康あっての仕事、遊び、お金、家族じゃん。 年取ったなーって思います(;^ω^) 元気に過ごして、充実した一年に…