Hamuccoの外部記憶装置

日々のいろいろな出来事、思考、学びなどなどくだらないこと搭載中☆

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

tuna neck

バイトの楽しみと言えば…まかないご飯!!1食食べれるってだけで、バイトに行く意味があるwただし、うちのレストランはジャパレスなのに、日本食は出てこない。何かよくわからない、東南アジア系の料理がしばしばある。ちなみに今日はマーボー丼。この前の日…

Smile makes happiness?

幸せだから笑う。 その通りです。 笑うから幸せになる? どうかしら。 それがそうらしい。 かつての研究で脳の温度が上がると、悪い気分になりやすく 脳の温度が下がると良い気分になる 加えてミシガン大学のRobert Zajonc博士の新しい理論では 笑うことによ…

Ho Ho Chinese

大学の中にある中華ファーストフード。 お昼は人でごった返している。 今までも食べたことはあったけど、コンボボックスという好きなおかずを選ぶメニューしか頼んだことがない… なぜなら、 中国語を話せないとオーダーしにくい雰囲気 だから。 メニューもよ…

Sushi

ダウンタウンにあるzenというレストランに行ってきました。 このお店はなんと"all you can eat" 食べ放題\(^o^)/ すし、刺身、他。 サーモンは美味しかった♡ 週末で$20。平日は$2くらい安かったかなー すしをたらふく食べたいって時にオススメです ♪(*^ ・…

Full Japanese?

奇妙な質問を知り合いから受けた。ホントに生粋の日本人なの?えぇぇーー人生で初めてだよ、そんな質問。何で?と聞いたら肌が白いからカナダ人とのハーフなのかと思った。いやいや…肌白いなんて初めて言われたし、私英語へたくそだし、パッチリおめめも持っ…

New mouse

車買いました!!…じゃなくて、新しいマウス買いました。Amazon.caで$11.90。かっこよくて一目ぼれwパソコンに繋げるとヘッドとテールライトが点きます。お気に入り~~

Weather

今週のエドモントンは穏やかな気候。 昼間は0度くらいかしら? 先々週の悪夢のような寒さがウソみたい 青空が大好きです♡ 元気出る出るー(≧▽≦)

On campus

大学のキャンパスにて。 野生のうさぎさん。 冬の-20度だった日も外で駆け回ってます。 うさぎって冬眠しないんだよね、意外。 hamukoさんのSimplogを見る

Yes ma’am

心の中でのボスへの返事。「イエス」しか言いません。ノー?言いません。言い訳?言いません。説明?しません。新しいバイト先のボス(オーナー)はスシシェフのおばちゃん。ディクテーター。独裁者。すべてに厳しい。決して褒めない。Do this!! Don't do th…

Landlord

大家さん。夜中12時。家の裏口でガサガサ音がする…ガサガサ…ガチャ!カランカラン。えぇー誰…こんな時間に。とビックリしかけたが、誰かは知っている。我らが大家さん。「やぁ。一晩だけ泊まりにきたよ。このワインのビンの音で起こしちゃったかな?」手には…