Hamuccoの外部記憶装置

日々のいろいろな出来事、思考、学びなどなどくだらないこと搭載中☆

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

道に迷ったときは…

何がやりたいんかなー ってわからなくなることがある。 そんなときは紙に書き出してみる。 1、2、3…と 番号付いてるけど、これは順番じゃない。 順番をつけることができない。 どれも一番だもの。 ピラミッド書いて、上から埋めてく。 長期目標、中期目標…

自分と未来は変えられる

部屋の掃除。 昔の教科書も今回は片付けてしまおうと押入れをひっくり返す。 心理学、接遇、デイリーノート。 デイリーノートって…恐ろしくて開きたくもない。思い出したくもない。 そして心理学。 こんな授業あったけ? その教科書をパラパラ開く。 "相手と…

Syria

シリアの内戦。 チュニジアから始まったアラブの春。 その流れで起こったわけで、こんなに長引くとは思ってもいなかった。 もう2年ですよ。 アサド政権と反アサド政権っていうシンプルな戦いではない。イスラムの宗派、人種、いろんなものが長くなればなるほ…

Stress

Nipponという国にたどり着いてから、体調が優れません。 暑さ? 食べ物? ストレス? いやはや困った。 慢性悪性金欠は悪化の一方だし。 ...これがストレス? ストレスフリーの生活について考えてみると、もしかしたらこの豊か過ぎる現代社会がいけないのか…