Hamuccoの外部記憶装置

日々のいろいろな出来事、思考、学びなどなどくだらないこと搭載中☆

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

青年海外協力隊への道のり②情報収集

理学療法士として青年海外協力隊を目指すにあたっての情報収集について。 私は情報収集を沢山した。本当に沢山、沢山した。 応募に関する情報も欲しかったが、理学療法士としてどのような活動をする、できるのかを知りたかったので調べました。 なぜって? …

青年海外協力隊への道のり①応募の動機

なぜ青年海外協力隊に応募したのか? そもそも、なぜ途上国に興味を持ったのか? 私にとって青年海外協力隊は、よく知らないけど名前は聞いたことがある、そんな程度だった。 5年前、カナダ滞在1年目に出会った日本人の方が、青年海外協力隊員として森林関係…

青年海外協力隊の平成28年度1次隊に合格☆

ついにこの日が来ました。 8月6日、予てから応募していた青年海外協力隊の合格発表。 結果は合格。 ありがとうございます! まだ予定ということで、訓練開始まで健康面など注意していきたいです。 さて、合格した内容について。 職種:理学療法士 派遣予定国…

座右の銘ありますか?

定時後の書類作成。いつものことですが、何故か定時内に終わらない。。 作業をする後ろでは、今度あるマネジメント研修の準備をあれやこれや言いながら進めている。 その中で突然振られたこと。 「座右の銘ってありますか~?」 …あるよ。(Hero風) 私の座…