Hamuccoの外部記憶装置

日々のいろいろな出来事、思考、学びなどなどくだらないこと搭載中☆

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スドゥ ネンダー(白いおばちゃん)

オフィスで席が斜め後ろのお姉ちゃんに「赤ちゃん見に来て~」と誘われたのでお家に行ってきました。 巡回の一部として。笑 子供はホントにかわいい~~ イノセント。 巡回でも、最近障害児のいるお家によく行きます。 同僚は子供たちに「スドゥ ネンダーが…

アルケミスト ‐夢を旅した少年‐

週末コロンボに行ったときにふらっと立ち寄った本屋さん。 大好きなアルケミストの作者、パウロ・コエーリョさんの本がずらーっと並んでた。 せっかくなので彼の本を一冊購入。 ちょっと読んだけど、まだ心が躍ってこないなぁ。。うむむ 遥か4年前の2012年、…

村の巡回と脳性麻痺のちびっ子

カントリーロ~ド この道~ ず~っと~ ゆけば~♪ 村の障がい者、障がい児の家を巡回しています。 村の中には、なぜここに家を建てた?!という家々がたくさんあります。 崖の上、山の上、森の中。 もっと生活しやすい場所に建てようよ… といっても、村人には…

3カ月のプログレス

スリランカに来て早3カ月が過ぎ、4か月目突入。 出発したのは7月7日。 Time flies like an arrow! 光陰矢の如し。 時が過ぎるのは本当に早し。 だから、3カ月のプログレスと今後のゴール設定をしておく。 ☆プログレス☆ 【活動】 プラス+ ・巡回の日には、そ…