Hamuccoの外部記憶装置

日々のいろいろな出来事、思考、学びなどなどくだらないこと搭載中☆

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

異なる価値観を持つ人から学ぶ

今朝、公園に行ったらかわいいシェットランドに出会ったんですよ。 あのフサフサの毛がたまりません。 また会いたい♡ さて、前回のエントリーでは、人間関係にうじうじしていましたが… もう、なかったことに…そう忘れることにしました!(笑) hamucco.hatenab…

人間関係って…

人間関係って…難しいな。 私が気にしてないことでも、相手にとっては超重大事項ってこともあるだろう。 それを無視すると結果的に無視した人が悩むという… 今回、無視した私がアウト! 久々に人間関係に悩みます。 「あの発言悪かったかなぁ。」 「立ち入っ…

最近買ったもの。モンベルのシュラフ

ついに、ついに、ついに… シュラフ買いました♪♪ もうこれ3年越しです。 しかも予てから欲しかったモンベル! ダウンハガー800 #3 たぶんこれ。 耐久温度はこんな感じ↓ 家の中で使ってみた。 ・・・あったかい♡ 調子乗って夜使ったら暑かったわ。 まだキャン…

『変わりたいのに変われない』なら人の言うことを聞いてみよう~夢をかなえるゾウ~

カレー屋さんで、ガネーシャの話をしてて思い出した本 「夢をかなえるゾウ」 久しぶりに読みたくなって、引っ張り出してみました。 関西弁をしゃべるゾウ「ガネーシャ」と、どこにでもいそうな普通の会社員「僕」の話。 僕は、「変わりたい」と思いながら、…