Hamuccoの外部記憶装置

日々のいろいろな出来事、思考、学びなどなどくだらないこと搭載中☆

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マラソンに筋トレ?

マラソンに筋トレは必要か? イエーース 体重が重くなるから筋肉はない方がいいという人もいますが、そんなこたない。 もちろん、ウェイトリフティングのように瞬間的なパワーが必要な競技ではないので最大筋力を上げるためや筋肥大を目的の筋トレではない。 …

マラソン!

3月にあるハーフマラソンにエントリーしました。 ただ、応募者多数のため抽選になるようです。11月始めには連絡が来るでしょう~ マラソン…これも避けてきたスポーツの一つです。 何故かというと膝の爆弾を苦慮して。 高校の頃から、飛ぶ・跳ねるという膝を…

権力

トンイという韓国ドラマの中でこんな言葉があった。 権力を持つ者が正義、そうじゃないものは弱い。 そんなことを言ってた。 ある人は言う。 権力とはバズーカの様なものだと。そして権力を持っている人間はバズーカを背に持っている。 教授、医者、弁護士。…

集中力は大事

集中。集中することでパフォーマンスは飛躍的に向上する。 だらだら1時間かけて文書を完成させるか、集中して30分で完成させるか。迷わず、後者がいい。 でもこれがなかなかできない…。 集中力とは、 一つの事柄に注意を集中して物事に取り組む能力。(by ウ…

選択肢があること

選択肢があることは幸せだ。 しかし、その選択肢があることで人は悩み、苦しまなければならないことも往々にある。 1年前くらいに日本理学療法士会から手紙が届いた(らしい)。 内容は、休会に関する規定の変更。 それに付随して、休会中の会員は平成25年3…

モヤモヤ

どーしても物事に手が付かない 落ち着かない まるで麻薬中毒患者の禁断症状のように…(実際にやったことはないけど) なんだよこの感じ~もうやだー こんな時はヨガ行ってリフレッシュ‼︎かな。

たられば

あぁお金があったら、いつでもおいしいもん食べれるのに。 あぁ昨日もっと勉強すれば、赤点じゃなかったのに。 たら・れば。 事実とは無関係な仮定の話。また、事実とは異なることを仮定してする後悔。(by goo辞書) たらればは言わないようにしている。 本…

デカレンジャーのノートと国試勉強

引き出しから出てきたもの。 デカレンジャーの自由帳笑 なんでやねん! 中身は国試の勉強だった。 ぜーんぜん覚えてない 今受けたら、受からないこと間違いなし! 笑えることは… 「3/3 Fri」と始まり、数式がいっぱい書いてある。 どうやら、モーメントアー…

Yoga

ヨガ始めました。 楽しい~ アンチヨガ暦7年。 ついに殻を破ったーーー なぜヨガが嫌いだったか。 やったことはなかった。ただ、ストレッチするのに何でお金払わなきゃいけないのよ。 と、思ってた。 しかーーーーし。 それは間違っていたonz 呼吸をし、体を…

そのひとときの自由

そのひとときの自由 (For a moment, Freedom) 国連UNHCR協会主催のヒューマン・シネマ・フェスティバルに参加した。 UNHCRはUnited Nations High Commissioners for Refugeesの略で、日本語では国連難民高等弁務官事務所。 よくわかりません。 要するに世…