Hamuccoの外部記憶装置

日々のいろいろな出来事、思考、学びなどなどくだらないこと搭載中☆

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今を生きるということ

梅雨明けしました! 5月に植えたハイビスカスももうすぐ咲きそうです^^ 最近、採用試験で一般教養試験を受けました。 一般教養って難しい…(当たり前)。 2週間で対策なんて間に合わず、試験受ける前から落ちることを確信するという経験をすることは初めてで…

アラジン/ A Whole New World

I can show you the worldShining, shimmering, splendidTell me, princess, now when didYou last let your heart decide?世界を見せてあげる輝き、煌く、広がる世界を教えてよ、プリンセス、いつだったんだい最後に君が素直になれたのはI can open your ey…

日本に帰ってちょうど1年

スリランカの大家さん家の猫ちゃん。 やんちゃ坊主です。 さて、 今日でスリランカの任期が終って、日本に帰って来てちょうど1年。 あっという間だったな(^_^;) 振り返ると、 日本の暑さにヤラれ、引きこもる7月。 授業&旅行でインド、スリランカ、フィリピ…

おばちゃんたちの素直な優しさ

この前出会ったおばちゃん。 秩序とか平等なんて考えず、自分がいいと思えばやっちゃう。 という出来事の話。 フットサルをやるために、近所の体育館の利用抽選会に行ったんです。 初めて。 4月以降、体育館が通常予約で確保できず、活動休止状態。 メンバー…

ひととのかかわりに傷つき、ひととのかかわりで癒される

ひとは 人の中に生まれ 人の中でそだち ひとは ひととのかかわりに傷つき ひととのかかわりで癒される 「ひとと集団·場」という本からの引用です。 毎日の中で様々なイベントが起こります。 ポジティブなもの、ネガティブなもの。 それらに振り回されてしま…