Hamuccoの外部記憶装置

日々のいろいろな出来事、思考、学びなどなどくだらないこと搭載中☆

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

細菌感染症と病院システム

近所に住む大家さんの親戚のおじいさん(70代)が亡くなった。 「押し寄せる介護問題 in スリランカ」のおじいさん hamucco.hatenablog.com なにかの細菌感染症。 足の傷はら細菌感染したようである。 何が起こったか。 【1日目】 5:00am おじいさんから大家…

シューマイ様

スリランカに居ながら、日本でもあまり食べるチャンスにないものをいただきました。 崎陽軒のシューマイ!!!とラーメン♡ So happy!! Yeah! Brovo!! 横浜行ったら、絶対買うやつー! この貴重なギフトは、このスリランカで私が行っている日々の活動に対して…

忘れたいと思うことはありますか?『シロクマ実験』

人の心には、考えないようにしようとすればするほど忘れられなくなるという傾向があるようです。 仕事で大きな失敗をしてそのことを忘れたいとか、失恋をしてしまってそのことを忘れたいとかいろいろあると思います。 しかし、「忘れたい」と思うことほど、…

押し寄せる介護問題 in スリランカ

家の近所にいる大家さんの親戚のおじいさんが亡くなった。 そのおじいさんは70代。 そしてそのおじさんと同居していたおばあさん80代。(おじいさんの奥さんではない) 認知症。セルフケアは何とか自立。 スリランカでは、障がい者や高齢者など、生活に手助…

余暇の過ごし方②YouTube

最近お気に入りのYouTubeがある。 「インドの○○の作り方」 インドのムンバイ在住の日本人の方がアップしているようです。 一番のお気に入り。そして食べたい!「インドのオムそば飯の作り方」 ↓↓↓ インドのオムそば飯の作り方 鍋の中に思い出が残ってていい…