Hamuccoの外部記憶装置

日々のいろいろな出来事、思考、学びなどなどくだらないこと搭載中☆

最近のこと

更新が約2カ月も止まっていました~> <

書く気がなかったんだから仕方ない!笑

 

1月以降も色々ありましたが、色々ありましたで済ませてみます。

 

うそです。

サッカーの大会とか、障がい者職業訓練センターへの巡回とか、スリランカ理学療法士とか、運動週間とか、海の話とか。

 

あー、書き出してみると色々あったなぁ。

機会を作って書きます。

 

何でこんなにやる気がないのかと言うと、

はっきり理由なんてないんだな。

あれもこれもそれも。

 

複合的。

しかし、そのひとつひとつを解決しよう、という熱い気持ちが溢れてないんだろうな。

 

今日はなぜか解決しよう、とひと時であったけど前向きになれた。

活動の相方が私と近い考えを持っていてくれたことはホッとしている。

 

一見協力的だけど、とにかく私を振り回す彼女。

明るい気分屋。

めっちゃ喋る、そして文句も多い。

記憶力がいいのに、興味のないことはすぐ忘れちゃう。

だから私が言ったこともすぐ忘れちゃう。。

 

今度は協力してくれるんだろうな~なんて期待してないよ。

 

いつからか、私は人に期待しなくなりました。

そうすれば、ガッカリすることもないでしょ?

 

そんな悲しいこと言うなよーって思うかもしれないけど、そうでも思わないと、期待を裏切られた私の心は、簡単に潰れてしまいます。

 

スリランカ

私は、住むだけならあと5年は住める。食べて、寝て、遊んでだけなら。

ただ何か仕事や活動をしようとすると…うむむ。。もしかしたら「任地」という活動範囲の制限と「所属」という檻の存在が気持ちを重くさせてるのかなぁ。

 

8か月経って分かったことは、カナダにいた時より今海外で生きることがずーーっと難しいということです。

 

オフィスのアイドル(?)ピンキー。

f:id:Hamucco:20170309004543j:plain

ピンキーと一緒にぐったり、時々元気です。