Hamuccoの外部記憶装置

日々のいろいろな出来事、思考、学びなどなどくだらないこと搭載中☆

恩師の名言4

「少しでも興味を持ってみたらやってみることだな。やってみて好きか嫌いか考えたらいいんだ」

 

最近です。やりたいことが見つからない私へ響いた言葉。

 

同僚(70代)と話していたこと。

その人自身の心がけでもあるし、患者さんにもそう勧めていたみたい。

 

例えばテレビ観てて、これいいな〜って思ったら買ってみる。やってみる。行ってみる。

 

そんな感じ。

 

散財するやんって?

 

それはほどほどに。

 

偉大な同僚。

おそらく多方向で経験豊富に加えて、人柄なんだろうな。

出会えてよかったなって思う人です。

 

恩師の名言シリーズはそろそろ終わりかなぁ

f:id:Hamucco:20220616223852j:image