Hamuccoの外部記憶装置

日々のいろいろな出来事、思考、学びなどなどくだらないこと搭載中☆

今年の抱負~あけましておめでとうございます~

f:id:Hamucco:20160107221730p:plain

始まりました、レベル2016。

平成もレベル28。

平成生まれが28歳?!

恐ろしい。。

 

さて、毎年ながら今年の抱負。

 

「健康第一」

昨年も健康は目標に入っていました。

しかし、身体面に特化しすぎていたように感じます。

 

2015年は3つ、うつっぽい波があり、仕事中であるにも関わらず泣く

という苦い苦い経験をしています。(大体、毎年数回ある)

 

社会人としていかんなぁと本当に思います。

 

2015年は一つ学びました。

それは、ワークライフバランス

 

仕事でやることがたまっているにも関わらず、プライベートも予定を詰め込む。

または、仕事ばかりでプライベートを削りすぎる。

 

絶対量のオーバー、「ワーク」と「ライフ」のバランス崩れと、事前に防ぐことができる敗因です。

 

今年は、身の丈に合った仕事量の調整(人からの評価を気にせず、身の丈に合った仕事をする)とバランスのとれた公私を意識します。

 

ちなみに、身体面では目指せミランダ・カー!!(笑)

先週行った派遣前検診では8カ月前に比べて、体重2キロ減・腹囲3cm増という筋肉減って脂肪が増えましたね~という結果にショックを受けています。

 

さて、もっと詳細な目標と行動計画は検討中です。

後日改めて公開予定。